「ほっ」と。キャンペーン
影響を受けよう!
我が家の長男、テトキチ兄ちゃんは、
とってもビビリ。

人間の妹のことも「ちょっとコワイ」ようで、
あまり近寄ってきませんでした。
寝ている隙に、こっそり足裏を匂って行く程度。

ところが、今週になって急接近です。
d0059023_9404494.jpg

授乳中、横に来て、なぜか見張り番をしたり。
絵本の読み聞かせに参加したり。

近寄って来ると、娘も気になるらしく、
テトに向かって手を伸ばそうとします。

憧れの「添い寝!」に一歩近づいたかも?


さて、その急接近の理由は・・・。

↓ かわいいキャバリアがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





先週末、遊びに来てくれたこの方(↓過去画像ですが)
d0059023_9444355.jpg

ワンコ大好き!子供大好き!
性格抜群なキートスは、娘にも興味津々。
彼が躊躇なく近寄っていく様子を見て
「はコワくないし、近寄っても怒られない。」
と、学習したみたい。

親があれこれ心配したり、世話焼くよりも、
友達(?)からの影響が、一番効果あるのね。
すごいわー。
ありがたい。


影響を受ける。
と言えば、娘も。

BCG接種で、沢山のベビーに会った後から、
急に寝返りの練習を始めましたよ。
まぐれながらも、寝返り返り(うつ伏せ→仰向け)も一度成功。

でも、まだ首が据わってないんですけど!
手順はしっかり守りましょうねー。
[PR]
by kerorin1212 | 2009-07-23 10:15 | ワンコ&ベビー
<< 読み聞かせ 子守りしてます? >>