「ほっ」と。キャンペーン
M字なベロ
人間の妹は、生後一ヶ月を過ぎ、
お庭で外気浴をスタート♪

兄ちゃんは今年も、ミントを楽しんでいます。d0059023_1728177.jpg

届きそうで、届かないっ!


↓ かわいいキャバリアがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ </span>キャバリアへ
[PR]
# by kerorin1212 | 2009-05-14 17:26 | コネタ集
妹がやってきた!
多頭飼いが夢だった私。

ビビリなテトキチさんに兄弟を迎えるとしたら、
小柄で、温和な親犬から生まれた「妹」を。
って思っていました。

そしてこの春、
念願叶って、テトキチさんの妹を迎え入れることができました!!
d0059023_21272533.jpg

左手前、ぐっすり眠ってる子が、我が家の新入り。

残念ながら、すぐにテトキチさんより大きくなりそう。
それに、両親の性格を引き継いだら
頑固でワガママな妹になっちゃうかも。

テトキチ兄さん、受難の日々の始まりです。


↓ かわいいキャバリアがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]
# by kerorin1212 | 2009-04-19 21:27 | プロフィール
桜とコトコナちゃん
またもや更新が滞っている中
テトキチ家地方にも、春がやってきました。
d0059023_8234620.jpg

テトキチさんは、桜には全く興味がない様子。
写真を撮ろうにも、雑草の新芽を食するのに夢中なため
舗装してる場所に縛り付けて、撮影しましたよ。

*********************

そして数日前のこと。
sosoのニコナさん、コトちゃん、コナちゃんが遊びに来てくれました!

初めて会うコトちゃん。
とっても可愛くって、将来美人になりそう~♪
小さい子供に、テトはビビリまくりかと思いきや、案外大丈夫な様子。

コナちゃんとは、お互い干渉しない性格のためか、
これまたビビることなく、楽しい時間を過ごすことができました。

遠くまで来てくれてありがとう!ニコナさん。

ただ残念なことに、おしゃべりに夢中だった私は・・・。
写真を一枚も撮っていなかったのです!!
手元に残ってるのは、この一枚だけ。
d0059023_8314062.jpg

「我が家で留守番をするコナちゃん」
私たちがこっそりランチに出かけた際、
置いてかれたことに気がつき、たそがれていたよう。
(同じく留守番をしていた相方が撮影)

相変わらずダメダメな私だけれど、
ニコナさん、懲りずにまた遊びに来てね~!


↓ かわいいキャバリアがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]
# by kerorin1212 | 2009-04-08 08:43
抜け毛撲滅と脚力衰退
新しい洗濯機、届きましたっ!

洗濯容量9kg→8kgにサイズダウンしたためか
洗面所もすっきり!
使用感などは、一週間ほど経ってから、ご報告しますね。


さて、テト毛撲滅委員会を立ち上げた私。
本日は「抜け毛の元」を改善するため、処理を外部委託。

つまり、テトを美容院にだしてきました。
いや~スッキリ、サッパリ。
予算の関係上、年に数回しか美容院に連れていけませんが、
抜け毛の季節は助かります。


連れて行った美容院は、以前住んでいたマンションの近く。
シャンプー後は、ご褒美にと
以前の散歩コースを巡ることにしました。

懐かしい臭いがするのか、テトキチさんは大喜びでしたが・・・。
d0059023_17161220.jpg

前の家、山の中腹だったんです。
そのため、散歩コースはほとんどが斜面。
すっかりメタボな私には、坂を登りきることができませんでしたーっ!!
(1年前は、サクサク登ってたのになぁ。。。)


↓ かわいいキャバリアがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]
# by kerorin1212 | 2009-03-17 17:29
洗濯機考
暖かくなり、テトにも換毛期がやってきました!

家中をフワフワ、モコモコした毛が転がり
私は掃除機抱えて、ウロウロしています。

特に気になるのが、洗濯物。

一年前の引越しを期に、洗濯機をドラム式に買い換えたのですが
これが驚くほど、抜け毛が取れないんです!!
d0059023_10154916.jpg

(抜け毛の元凶・・・な訳で、お庭に追い出され中のテトキチさん。
なぜか薪のくずを食されています)

洗っても洗っても、洗濯物に付いた毛は増えるばかり。
以前使っていた、古い縦型洗濯機の時は
洗濯後は毎回、ゴミ取りネットからたっぷり「テト毛」が収穫できたのに。


困った末に、販売店さんに詳しくお話を伺うと・・・。

・我が家のドラム式洗濯機は、洗っている間にゴミを取ることはできず
 ゴミ取りフィルターが機能するのは、排水時と乾燥時のみ

・対策として、洗濯後に30分程度、乾燥機能を使えば、
 ある程度は取れるはず

・余談ですが、ドラム式に変えてから、洗濯物がゴワつきませんか?
 ドラム式は洗濯物を叩きつけるため、繊維がつぶれるんです。
 これも乾燥機能を使うことにより、改善されます


・・・とのこと。

我が家は室内の湿度が低いため、
部屋干しでも洗濯物はカラカラ。
乾燥機能を使うことは、ほとんどありません。

完全に事前のリサーチ不足でした。

毎回30分乾燥って!
忙しい時や、連続して洗濯したい時の30分って結構長いし、
洗濯物の量を、乾燥容量に合わせて、減らさなきゃいけないし、
乾燥機にかけたくないものもあるし・・・。
乾燥機を使い慣れない身としては、現実的ではありません。


で、思い切って買い換えるコトにしましたよ!
この不況時、無職なくせに大盤振る舞いです!!

新しい洗濯機のお届けは、今週末の予定。
機種や洗濯の結果などは、追ってご報告します。

これで抜け毛が取れなかったら、一生後悔するかもしれません(笑)


↓ かわいいキャバリアがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]
# by kerorin1212 | 2009-03-12 10:44